グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年09月02日

マメマメ‥マメ(*^-^*)


枝豆女ぽっこ!
日々たらふく食べて
枝豆っ腹っ



&ビールっ腹
(≧▼≦)ゲプっ




ヘソから双葉が生えて来そうな今日この頃(笑)
  


Posted by ぽっこ at 18:49Comments(0)

2012年08月26日

ウーピーゴールドバーグは居ませんが。。。


生ゴルペルなう!

こんなに声高らかに歌えたなら、気持ちイィだろうなーo(^o^)o
  


Posted by ぽっこ at 18:48Comments(2)

2012年08月25日

お盆休みに



先程TVで、100種類以上の葉っぱを使いこなすと言う
カメルーンの森に暮らす一族を見て居たのですが
家も葉っぱ。
頭痛治すのもマラリアの熱を下げるのも葉っぱ。
生活全般に色んな葉が使われていて、面白いなぁと思って居た所に村長が話した事に驚愕。。。。
その一族は世界遺産の生態系の一部だと言う事
(◎-◎;)スゴいっ!!



で。。。やっと家が静まり帰ったとこで一筆‥
いや、ポチポチと
‥外ではすでに秋の虫の音がリーンリリーンと



(・ω・)虫、嫌いですが





それはさて置きまして
先日、義父母の顔を拝み‥
いえ(^-^;お盆でしたので挨拶に行って来ました。

以前、義理のお姉さんに、
外国じゃあるまいしっ
と言われたのにも関わらず、前回顔を出したのは
確か正月(・ω・)
いいじゃん、そこはもう
外国って事で



行ってしまえば
居心地の良い地
空が近くに感じる良い所
又、こっちに住みたいなー!とか思ったりもしますが、家に帰ってくれば
あー疲れた( ̄O ̄)冷たいビール持って来てー!
と夫をこき使ったり、
チクリチクリと何か言ってみたり…キレられる前にやめますが、小っさいオンナです



帰りは、グンブロで紹介されていた田んぼアートを見て来ましたよー(*^O^*)ポッポー!
  


Posted by ぽっこ at 01:47Comments(0)

2012年08月21日

福山でもいいし、前川でも良いし


先週、沢渡近くの向日葵畑を見に行って来ました。

タイトルの人物が歌っている、ひまわりの歌詞に出ている女性‥(多分)は、
こんな凛とした人なんかなーなんて



(^-^;実はその前に
自宅近くと富岡の見頃を終えた感のある頭の垂れた残念な向日葵畑を見て、見たかったのはこれじゃ無いし…と思い、
足をのばした次第です。



稲穂じゃ無いけど
頭垂れてたってイィけどさー
その日は
顔がシャキッと上を向いてる
向日葵が見たかったんですよ!
  


Posted by ぽっこ at 23:12Comments(0)

2012年08月15日

こっち見てるー(@_@)


大勢に眺められてる(笑)
  


Posted by ぽっこ at 16:44Comments(0)

2012年08月13日

HappyBirthday(o^o^o)


なんてゆったりな朝なんだー!!ステキ過ぎる‥
(´Д`)ハゥ
昨日は埴輪の里の花火を
自宅から観て、
深夜にペルセウス流星群の観測。。。と思ったら、空は雲に覆われていて見えなかったです。
流星群って何日か見れたような‥なので今晩も空を見上げてみようと思います♪


先週、家の団塊クンの誕生日でした。
(んな事ない)が口グセなんでしょうか、何か話し掛けると↑の否定の返事が先に来る
( ̄▽ ̄;)タモさんかよ

家中が、団塊クンの物で溢れかえり、手をつけると後が煩いのでそのまま‥
何度か衝突しているのですが、優しく話しても、(んな事ない!)の返事ばかりで整理する様子もなく、
あまりにも腹がたって
(こんなに家中物を溢れさせて!!いらない物に埋もれて死んで行けばイイ
(`Δ´))と言ったら
大激怒で(お前は豆腐の角に頭ぶつけて死ねばイイ!)
と返って来て、大泣きした事があるのですが、
ソコは泣くとこじゃ無くて
笑うとこだったんじゃないかと後で思いました。

何故ならその後、数日は、
私と顔を合わせるとオロオロしてたり暫くは冷え冷えのビールやツマミを片手に帰宅したりしてたから(^-^;

そんな団塊クンは
朝早くから帰省中
(行かないの?)と何度も言われましたが私達夫婦は
グッタリ感を現し、お仕事で大分疲れてるから…と言葉を濁し、車が出たのを確認すると同時に
バンザーイ(*^o^)/\(^-^*)
をしました。



たまには団塊クンも
羽根を伸ばした方がいいんだよ‥
HappyBirthdayお父さん!!

  


Posted by ぽっこ at 09:27Comments(0)

2012年08月12日

8月12日の記事


バタバタしてるうちに暑い夏を迎え、そうこうしているうちに夕方にはひぐらしが鳴いてたり‥
すぐに正月が来そうですね(笑)
少し前、庭のカサブランカが咲きました。香りが強いので、風があると
その香りがリビングまで漂って来て、自然の芳香剤を楽しみましたよ!


休暇が取れたので、
美容院にマツゲ、ネイルとほんの何日かの休日を、
小綺麗に過ごしたいと思い、突然連絡に予約…
‥休みが突然だから
いつも唐突ξ
我が儘を聞いてくれて
ありがとう。感謝します!


朝、仲間が来なくて、
それっきり‥
とか、もうイヤだからと
心が折れたからと突然辞めちゃう‥と想定外な事に見舞われ、数ヵ月をあっと言う間に過ごし、
そんなで暫く仕事を引き受ける事が出来なかった
元請けの社長に久々に顔を合わせた所、
同じような話に見舞われて居たようで、(コッチの方が心が折れるって話しですよね)
( ̄▽ ̄;))とおっしゃっていました。



無責任だと一言で終わらせてしまう私は、人のキモチが分からないと言われればそれまでですが、
会社や家で何が起こっていようとお客さんには関係のない話しで、来るのを楽しみに待ってくれている事を思えば、雨が降ろうが槍が降ろうが這ってでも行かなくてはと思うんですよ


(^-^;と偉そうに語ったものの、↑の言葉って
若い頃、長年お世話してくれた人がずいぶん昔、
青い私に投げ掛けたセリフです。

今でも充分青いですけれど
( ̄* ̄)


昔の話しを思い出すなんて年なんかなー(;o;)
とは思いたくないぽっこ‥
前半、乗り切ったから言えるけど、
(ツラい時は成長中!!)



↑そのセリフも誰かのです
(笑)  


Posted by ぽっこ at 11:26Comments(0)

2012年08月05日

あーまーいー香りーにぃ♪♪♪

誘われた私はかーぶとーむしー!!!

先週、夫の誕生日でした。
甘い香りがしたかどうかは
今となっては思い出す事が出来ませんが、
何らかの匂いに誘われて
長年一緒に居る事は確かです(笑)
  


Posted by ぽっこ at 16:51Comments(0)

2012年07月22日

ごっめーん(^-^;


私以外は皆、夏生まれの
ぽっこ一家‥
この程、
家族でチエコさん(仮名)の
Birthdayを忘れてしまっていて大慌てで昨日、
ケーキ屋さんに寄って帰った次第です(+_+)
‥忙しいのはいいけれど
家族のイベント事を忘れてしまうなんて反省。
数日遅れのお祝いとなりました


ある時は天照チエコ大御神‥
いじけると部屋に引きこもり中々出て来ないので^^;
又、ある時にはかぐや姫チエコ…
群馬に無いモノや、時期外れのモノを口にしたがるので
^^;

そんな食べたガールチエコ!今年は、庭にポーチュラカが無いから「ツルが食べたいなー」とは言いません。
↑仲間のヒユと言う植物のツルを食べる地域があって一時期探すの大変でしたξ
せっかく取り寄せても
「この味じゃない」とか
(;o;)
だいたい、その地域の出身じゃ無いんですよ!家の母は。
そして、年間通して言うのは芋のツル(さつま芋のツル部分です(+_+)多分捨てる所です)
家族で身を寄せた疎開先の○○屋で食べたらしいのですが。。。。
お茶碗は沢庵で拭って次に使ったとか
お寺じゃ無いんですけれど
(^-^;

もしこの記事を見て
さつま芋のツルあげるよ!って方が居ましたら、
お願いします。
ツル女チエコは日々、思い募らせています‥



話は戻りまして

いつの頃からか
私達の目の前で満足げに
ワンホール平らげるようになり、流石に毒だろう。と年々小さくして行ったケーキ…
今年はフルーツたっぷりのロールケーキ‥
…Birthday忘れてたからね
( ̄* ̄)

大慌てで用意したロールケーキは、やっぱチエコさん1人で平らげてました。


毎年、「少し食べる?」と言う言葉を期待している
私達です(笑)
  


Posted by ぽっこ at 10:03Comments(0)

2012年07月16日

山の淋しい湖に…♪


ホタルを見に来たら
タイミング良くレーザーショーが始まると言うので
待ってみる事にしました
(o^o^o)
  


Posted by ぽっこ at 19:27Comments(0)

2012年07月16日

かしこいU。・エ・。U


彼女は涼しい場所を知っている‥

だから↑が移動する度に、私もその場所に移動してたのですが、なんだか迷惑そうだったので、勘弁してやる事にしました(笑)
  


Posted by ぽっこ at 16:39Comments(0)

2012年07月11日

暑中見舞い


暑中お見舞い申し上げます!!
グンブロの皆様の記事は
毎日楽しく読ませて頂いております。
画像は、*笹川流れ*です。
夏には美味しい牡蠣を
安価にて海の家で食す事が出来ますよ!
世にも珍しい群馬のマナティーがプカプカと海に浮いている様子も目撃出来るかもです
(笑)‥そのマナティーは、
今、グンブロの記事書いてるっつー話しです(* ̄ー ̄)




冗談はさておき、
私、ぎっくり腰になってから数週間、今は大分良くなりまして。。。
と言うか何度となく繰り返してるギックリさんは今回、痛みと共に早々に去ってくれたので、
浴室の天井のカビや、
フードの外れないレンジフードと格闘しておりました。




さかのぼる事数ヶ月‥
桜が満開の頃
グンブロのお花見に参加をし、そこで出会った
整体の先生を目の前に、
どんな感じなのかと尋ねておきながら、せっかく答えてくれているのに
(縛りぃ-(≧▼≦)?!)
なんて、頭で想像するものが大分ズレてて半ば興奮気味に失礼な返事をし、
怪訝な顔をされたのではないかと思う先生とおかしな私達2人を横に、
くみちょうさんが、ぷっ!と吹きながらも(そうじゃなくて云々…)と説明をしてくれた。
と言う思い出を胸に
休んでなんかいられない!!と思った私は受話器を握りしめ、その先生に助けを求めた訳です(^-^;

いつもギックリになると
病院に行き、レントゲンを撮り写真を見つつ、いつもと同じ説明を受け、又しても
いつもと同じ強い痛み止めの座薬を出され帰宅‥
痛い時にはそんなチョー有名な座薬も効く事はなく
泣く泣く寝てるか
根性で仕事に行き、治りも遅いξと言う繰り返し
(T-T)
最後にギックリをしたのは
30代前半
あの頃は若さがありました…(笑)


今回
{元気が一番整体室}の先生に診て頂いて、立つことも、座る事も、寝てる事も
痛くて仕方がなかったのに、その激痛も整体室に行く迄の2日間だけで、診て頂いただけでなく、持参した腰痛ベルトや家にあるモノでの巻き方も教えて下さり、
帰る時には背中を曲げる事なく帰宅をし、
そのまま溜まってしまった家事をこなす事も出来ました!!!

無痛整体の
{元気が一番整体室}
高崎市あら町2-10


先生ありがとう(*^O^*)

やっぱ(縛りぃ-)ですね!


  


Posted by ぽっこ at 22:35Comments(2)

2012年07月01日

酒の肴なう


遠く長野県より到着!!

やはり、父の知人が
釣りたてを届けてくれました。

今日の我が家の食卓を
彩る一品は川魚‥
エライご馳走に舌鼓
(^q^)
  


Posted by ぽっこ at 19:50Comments(0)

2012年06月29日

スギちゃんもビックリ!だと思う

トレーラー通行時、積み荷に木の枝があたるようならバチバチと枝を切り
電線がやはりその積み荷に引っ掛かるようならバチぃ-と切る…
勿論、その周辺の家は
突然停電になる訳で

(^-^;アメリカってワイルドだなぁと口をあんぐりして
数時間前まで、目がTV画面にクギ付けでした。


パトカーと共に
物々しく進むトレーラーが積んでいたモノは







‥家屋(≧▽≦)
スッゲンね(笑)


トレーラーに積む前に、
家と基礎の間をじゃんじゃん叩いて割ってた所もまさにワイルド!!

140キロ先の新しい地に到着し、そこに出来ていた基礎にピッタリはまった家屋を見た時は、テトリスみたいで気持ちが良かったです(^-^)




そう言えば、いつだったか
店舗が創業時のままと言う
老舗の焼きまんじゅう屋さんが、道路拡張‥(だったと思う)の為に曳家をしたのですが、勤め先がすぐ近くだった私はその様子を見に行き、スゴい技術があるんだな-!とやはり口をあんぐり‥
イヤ、ポカーン(;゜0゜)




今日は家をまるごと
遠くに運ぶと言うスゴい映像だった訳ですが、またもや衝撃を受けちゃいました。  


Posted by ぽっこ at 00:48Comments(0)

2012年06月24日

まさかのギックリo(T □T)o


外からは、ヒバリの鳴き声
陽射しを浴びながら風に揺れるカーテンに白い天井

なんてステキな日曜の午後‥







(ノ-_-)ノ~┻━┻
なんて思わないよっ


一昨日の事、朝、作業開始前に腰に違和感を感じ
段々と激痛に代わり
夕方迄にはバアさんみたいな歩き方‥



そう( ̄O ̄)ぽっこは
ぎっくり腰で床に伏せております



いつも朝なるんですよ!
だから気を付けて居たのに
この失態…


寝返りうつのも
トイレに行くのも一苦労
(T-T)イタイっ




久々にコルセット出したら
巻からない‥
ウッすら残るタグのサイズM表示



多分私のじゃない
家族のモノだろうと信じたい
私<(_ _*)>
鬼のカクラン中!!
  


Posted by ぽっこ at 13:08Comments(2)

2012年06月21日

6月21日の記事


おはようございます!
一昨日の台風通過には
参りましたξ
自宅二階はかなり揺れ
普段あんまり鳴らないメールの着信音にビクビク‥安心ホットメールが結構来まして。

そして昨日は寝不足(+_+)
キレイな夕焼けを見て
今日も無事に終わったー!
とホッとしました。


だけど(^-^;
寝不足だったり
二日酔いだったりした方が、いつもより動きが良かったりするぽっこ…
多少の負荷があった方が
(なんのこれしき( ̄^ ̄))
と踏ん張れるワケです(笑)




そう、ネジが1本抜けてる感じが丁度イイ(^-^;




。。。
お顔が汚れて力が出ない〓
なんてやってたら、いつの間にか6月も半ば

夜な夜なテレビとお友達してたとこ、画面の中では
佐藤江梨子さんが日本の裏側の弓場農場で生活‥
ダンスをしている姿を見て
足、なっげーな!なんて思いつつグラスを傾け‥


西原さんに至っては
自ら入る棺桶を作る為に
ガーナを訪れてたのですが

選挙かよっ!と思う程の
にこやかな笑顔の葬儀告知のポスターや、派手な色彩と形の棺桶に衝撃を受けながら、やっぱグラスを傾けて‥
焼いた砂肝をかじる






(* ̄ー ̄)自宅飲酒放浪記がマイブームです





画像は聖籠の佐藤錦
この時期、従兄弟や知人が送ってくれます‥
まさに味の宝石箱や(笑)  


Posted by ぽっこ at 08:35Comments(0)

2012年06月05日

美味しいモノ


今年、一匹も釣れない私達を可哀想がって、父の知人が届けてくれました(^-^)


そして、(チョッと)だけ
教えてくれたのですが
私の自宅近くに穴場があるんだとか‥
雨の次の日なんかよーく釣れるそうで(*_*)




ドコだいっ!!
もっと詳しく教えておくれよーぅ(T-T)
と思いましたが、穴場を探すのも又、楽しみにする事にしました。。





そう言えば、
ネズミって泳ぐんですね
(;o;)


大分前の話しになりますが、北部に住んでいた頃、
すぐ近くの川でルアーを飛ばす練習をしていた時、
中から何かが見てると
思ってじっと眺めてたら、
シッポを伸ばしたネズミが
水中の石から石へ
スイーと泳いで行ったんですよ!!



その姿はさながら
毛のび‥



固まっちゃいました
(´;ω;`)







。。。
九州が梅雨入りしましたね
そろそろ足音が聞こえてきたコチラ、間もなく梅雨入り‥
今のうちに水回りのお掃除をして置けば、どんよりとした雲行きの中でも快適に過ごす事が出来るのではないかと思います。

先日、浴室のお掃除にお伺いした家で、スクイージーなるものをお風呂場で目撃…
窓のクリーニングに欠かせない道具なのですが、
こちらの奥様は、お風呂上がりに浴室の水滴を必ず切っていると言うお話しでした!
素晴らしい(^-^)


真似はしたくても
中々時間に余裕が持てない…
そんな時は
お風呂上がりに換気しながら浴室に、お水をかけて置くだけでもカビ発生が防げたりしますよ!!
  


Posted by ぽっこ at 07:57Comments(0)

2012年05月27日

ブラックバスを食べる趣味はありませんが


宅のしゅじんが晩飯の調達をしてくれてます(笑)



私は例によってゴロゴロとしています( ̄ー ̄)
だって、しゅじんを差し置いて釣れちゃったりしちゃ悪いでしょっ(笑)  


Posted by ぽっこ at 13:13Comments(0)

2012年05月24日

NO MORE5月病‥


いつもおんなじ時期だよなーξなんでか気が滅入る
と気付いた5月病‥

滅入るとか言っときながら、猛毒はいてどうしようもありません(*_*)反省‥
自分で言ってれば世話ないのですが、モノには言い方ってあるよね。
あんまり五月蝿い事を言ってるからついグサリと一言を。。。勿論、場は静かになりますが、
そう言う時の言葉の刃は
人を傷付ける
低気圧ガールぽっこ
注意報発令中ξξξ





。。。市街地では茶色くなって来たモッコウバラが、ここ数日、我が家では見頃を迎えています。
日に照らされてキレイに咲いていますよー!!
ブタちゃんが気持ち良さそうに揺れてました。
私も今週中には乗りたい…
ブランコに


(*^O^*)ケツ入るかなぁ(笑)  


Posted by ぽっこ at 10:04Comments(0)

2012年05月16日

乙女を装おう( 笑)



もうね、世も末ですよ
ぽっこさんが花を生けたからΨ( ̄∇ ̄)Ψ



昨日雨の中、日傘をさし
小脇に抱えた出来る女バッグが濡れないように歩き

自分が濡れ(笑)



農産物直売所で花を購入



家で生けてる最中に
まっさか黄緑のコロコロとした芋虫が出てきて
冷や汗(--;)ゴクリっ



しばらくにらみ合い‥
あちらはちっとも動じてない様子で上半身?で伸びをしてみたり、這ってみたり…ξξξ



上手い具合に新聞紙に乗せ
外に新聞紙ごと放り投げて置いたとこ、帰宅した父に


「散らかしておきなさんな(`Δ´)」と叱られた次第であります。



(`´)ムカつく芋虫め




この花、買ったものの
なんだか分からないんですよ(^-^;
ツボミが開くのを楽しみにしています。
  


Posted by ぽっこ at 23:57Comments(2)